NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

中秋の名月

本日は十五夜、中秋の名月。

宝物たち。

土曜日は大好きな従兄弟たちと。

和歌山・ゆの里へ。

9月に入り、明日香もかなり涼しくなりました。

飛鳥光の回廊とシェフェスタ。

2日間、表題の2つの「お祭り」に参加、楽しい時間を過ごせました。

ほうらんや火祭り。

出身地である橿原市で毎年行われている祭り「ほうらんや」へ。

一区切り。

約ひと月、バタバタと忙しくしていた本業もなんとか一区切りを付ける事が出来、無事盆休みに。ご先祖様の墓参りをし、お互いの実家でゆっくりと過ごさせてもらっています。気がつけば夏ももう半分終わり、暑さのピークもぼちぼち過ぎて行く頃ですね。

ASUKA DESIGNWEEKへ。

ASUKA DESIGN WEEK|TOKYO DESIGN WEEK 東京デザインウィーク 日曜日、夜勤明けのフワフワした状態で飛鳥デザインウィークに夫婦で参加しました。

海へ。

良い天気に恵まれたので、今日は海へ。9時頃出発し2時間ちょっとで熊野市へ到着。

名水・ごろごろ水。

朝、目が覚めると大雨。今週はずっと暑かったのですが、ここ2.3日はこの雨で気温も下がり、涼しい夜を過ごせました。

嫁畑、初収穫。

庭の一画にある嫁畑で今日、きゅうりが初収穫されました。

さらばクーラー。

明日香に来て初めての夏、突入。

夏至も過ぎ・・・

夏至も過ぎ、これからはどんどん日が短くなると言う事ですが、秋頃までは19時になってもまだ明るいですね。今週に入って庭で今年初めての「蝉」が鳴き、今年も夏が来るなぁと思いながらも、明日香村ではまだ気温も低く、夜はまだ寒いぐらいです。

田舎の夜は。

連日の雨模様。夜中に急に100ミリ降ったり、と思ったら昼間に急に晴天になったり。そんな梅雨の真っ最中。

そして午後。

それぞれの午前中

雨ですね~。

梅雨の晴れた日。

梅雨の中休みなのか、快晴でカラっと晴れた土曜日。

にんじんドレッシング

本日の夕食。最近ドレッシング作りも始めた嫁殿。今日のサラダにかかっていたドレッシング美味しかったなぁ。豆乳ヨーグルト、油、酢、塩、すりおろし人参、にんにく、レモンオイル、で完成。

味噌、デビュー。

自家製味噌のデビュー日!

自家製納豆、と玄米豆乳ヨーグルト、と菌

納豆菌から作る自家製の納豆を食べています。気が付けば自家製が多くなってきたな。

自家製味噌 2016

九州からのご来客

この土日で、嫁殿の九州のソウルメイトであると言うせっちゃんが明日香に一泊二日で遊びに来てくれました。

塩浴、と小さなお手々事件

私は30歳を過ぎた辺りから肌の調子が悪くなった。

猟師への道(序章)

身体に入れる物にも出来るだけ自然を求めるようになりました。

森のようちえんに入園

親になり早や3年。 よく子供は親の背中を見て育つと言いますが、それは親も一緒で、子供の背中を見ながら「親」として育っていくものと最近思います。

梅雨入り、と蛍

今年も全国的に梅雨入りとなりました。

田舎暮らしでの安眠と虫、について

明日香に住んで早や4か月。 非常に快適に生活出来ているのですが、マンション暮らしの頃には思いもしなかった物が必需品となりました。

豊かな暮らしとは?

先日から嫁殿がインフルエンザに罹ったみたいで3.4日寝込んでいました。

何故明日香村に移住したのか

奈良・明日香村に住む事になり早やひと月。移住に至った経緯を。

本日、3歳

今日は息子の「禅・ぜん」君3歳の誕生日。3年前の節分、9時前に家族皆の希望を背負って誕生。

引越して一週間

無事引越しも終わり、とりあえず住める様にはなりまずはひと段落。