読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

オリーブオイルサラダのススメ

f:id:zen_mondo23:20160610161905j:plain

 

毎日、夕食時に前菜としてキャベツのサラダを食べてるのだが、体調は良くなるし余計な体脂肪は落ちるし、とにかく飽きがこなくて美味しいのでご紹介。

内容は至って簡単。

1・生キャベツの千切りにその日ある野菜をミックスして、ヘンプシード(麻の実)をふりかける。

2・有機オリーブオイルを適量。最後に良い天然塩をパラパラと。

完成。

これが美味い。

毎日続けると効果が出てくるが、まず快腸。便秘とはサヨナラ。それとアトピー等アレルギー改善。これだけで治るなんて事は無いが続けていく事で効果は感じている。脂肪を付けたくないって方もこのサラダを全て平らげてからおかずを食べると良い。自分は夕食を基本的に和食+前菜にこのサラダに切り替えて2年程だが、ゆるやか~に落ちていって20kg減量。狙っていた事では無かったんで特に我慢や苦労も無く、自然と余剰分が落ちていった感覚だ。

そしてドレッシングが要らない。使うとドレッシングの味しかしない様に感じて嫌になる。市販の物は結構な量の添加物が入っている商品も多いし、要らない方が良い。

野菜本来の甘味とオリーブオイル・ヘンプシードのコク、そして天然の塩味で何とも言えない美味しさになる。

 note→

syo_festa (syo_festa)|note