
NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

豊かな暮らしとは?

f:id:zen_mondo23:20160610162231j:plain

 

先日から嫁殿がインフルエンザに罹ったみたいで3.4日寝込んでいた。

自分はなかなか頑丈な身体なので移るかと思っていたけどなんとか大丈夫で。

仕事と看病と家事とでこれまたなかなか忙しい3.4日だったが、やっぱりこう言う場合一番困るのは食事。

自分の分はどうにでもなるが、病人食と幼児の食事が大変。作るといっても大した物は出来ないし、アレルギーがあるので買って帰るのもなかなか難しい。

どうするかなぁと思っていたが、一日に数回、玄関開けるとこの光景。

f:id:zen_mondo23:20160613093229j:plain

f:id:zen_mondo23:20160613093318j:plain

 

体調不良を聞きつけた近くに住む嫁殿の友人達が何も言わずそっと、玄関先に食べ物を置いていってくれる。味噌汁、うどん、果物等々・・・

いやぁ、本当に助かった。平日は自分が仕事に出かけるので一日息子を預かってくれたり。

お金では買えない、こういう「豊かさ」に触れる事が出来、本当〜に感謝。

 

note→

syo_festa (syo_festa)|note