
NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

海へ。

f:id:zen_mondo23:20160710221110j:image

 

良い天気に恵まれたので、今日は予定通り海へ。9時頃出発し2時間ちょっとで熊野市へ到着。

 

まずは腹ごしらえに尾鷲駅からすぐの鬼瓦さんで、いつもの刺身定食を。新鮮な刺身の他にも小鉢が2つ、マンボウの酢味噌和え、サービスであら煮まで出して頂き満腹。いや〜いつもながらこれを食べるだけでも尾鷲に来る価値はありますね。今年も海に入れる間に後2.3回は来たい。

 

f:id:zen_mondo23:20160710221439j:image

f:id:zen_mondo23:20160710222411j:image

 

満足した後は、息子殿お待ちかねの海へ。

 

f:id:zen_mondo23:20160710222524j:image

f:id:zen_mondo23:20160710222536j:image

f:id:zen_mondo23:20160710222550j:image

 

相変わらずこの時期でも人の少ない新鹿海水浴場。綺麗な海、綺麗な川、キャンプ場もあって最高。砂浜でビール飲みながらぼーっと海を眺めてるだけで気持ち良い。

 

海に入ったり川に入ったり、ちょっと昼寝したり。

 

息子ともうちょっと海に入って遊びたかったが、台風の影響か今日は少し波が高く、怖がったのであまり入れなかった。「ぜんはすなあそびがすきやねん」と、ずーっと砂遊び。それでも、帰りの車では「海楽しかったねー」と何回も言ってくれたので親はひと安心。

 

明日香村まで2時間ちょっとの道のりも、妻となんだかんだ話しながら、きりこ食べたりソフトクリーム食べたり、珈琲飲んだりで案外あっと言う間。

 

海に来ると身体が浄化され、溜まってた静電気も出せた気がして調子が良くなるし、心も落ち着く。

 

3人で美味い物を食べて、大自然を楽しめて。この為に働いている様なものであり、これが私にとっては最高のリフレッシュ。明日からまた頑張れる。

 

晴れたら来週も行きたいなぁ。