
NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

一区切り。

 f:id:zen_mondo23:20160814111915j:image

約ひと月、バタバタと忙しくしていた本業もなんとか一区切りを付ける事が出来、無事盆休み。ご先祖様の墓参りをし、お互いの実家でゆっくりと過ごさせてもらっている。気がつけば夏ももう半分終わり、暑さのピークもぼちぼち過ぎて行く頃。

 

思えばこの夏、妻の脱ステロイドを始めてすぐだったので、ほどんと遊べないかと思っていたのだが、皮膚に海水の効果を期待して海へ通い始めた事で、自然の中で過ごし、遊ぶ事の楽しさや大切さを再確認。妻の体調も波はあるもののどんどん良くなり、毎週休みの度に海や川へ行き家族3人思いっきり楽しんだ。

 

今年は息子の幼稚園関係の友人家族とも一緒に遊べて楽しさも倍増。親父と子供だけで海へ行ったりもしたり。

 

f:id:zen_mondo23:20160814110110j:image

 

川遊びでは吉野で、人のいない綺麗なポイントへ連れて行ってもらえたり。

 

f:id:zen_mondo23:20160814121132j:image

f:id:zen_mondo23:20160814120020j:image

f:id:zen_mondo23:20160814110256j:image

f:id:zen_mondo23:20160814121009j:image

 

川での昼食は七輪を持ちこんで、川の嫁飯・焼き野菜ベジトーストと、脂のたっぷりのったイノシシロースの炭火焼き、焼きおにぎり。

 

f:id:zen_mondo23:20160814114414j:image

f:id:zen_mondo23:20160814114418j:image

f:id:zen_mondo23:20160814115209j:image

 

腹ごしらえをしたらさらに上流で川遊びを堪能。

 

f:id:zen_mondo23:20160814120945j:image

f:id:zen_mondo23:20160814115410j:image

f:id:zen_mondo23:20160814115527j:image

f:id:zen_mondo23:20160814115417j:image

f:id:zen_mondo23:20160814120820j:image

f:id:zen_mondo23:20160814115423j:image

 

いやぁ海も川も楽しい。平日忙しく働いて溜まったストレスも、週末に全て発散。心の健康度はかなり高い状態を保っている笑

 

盆休みはゆっくりと身体を休め、明けからまたしっかり働いて、しっかり遊んで、夏後半戦も楽しもうと思う。