
NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

究極の豆乳ソフトクリーム。

f:id:zen_mondo23:20161019181623j:image

 

 

ウチの息子はアレルギー、アトピーがあり敏感な方で、食べたモノが即、身体に反応として出るんですよ。

 

特に添加物系はダメで、ちょっとでも身体に入れると翌日にはブツブツが肌に出て痒くてたまらなくなる。

 

そんな息子が唯一食べられるソフトクリームを作っているお店を2年程前に知り、以来息子の大大大好物に。卵アレルギーでも食べられる、その名も究極の豆乳ソフト。

 

二上にあるお店なんですけど、これが実に美味いんですよねぇ。初めて食べた時はへぇ〜って感じだったんですが、2回、3回と食べるうちにおっさんもハマりました。飛鳥の道の駅のあすかルビーソフトもいいけど、ここの豆乳ソフトが無性に食べたくなる時があるんですよねぇ。豆乳のコクと黒糖のほんのりした甘さでなんとも言えない味。。

 

で、たまにある息子と2人の休日の昼下がりに行ってきました。

 

f:id:zen_mondo23:20161019183614j:image

 

親父はコーン、息子はカップで。

 

f:id:zen_mondo23:20161019183754j:image

 

明日香から40分ぐらいかかるんですけど、やっぱり行ってしまう美味さでした。