NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

一年前。

f:id:zen_mondo23:20161105200533j:image

 

 

 

この家を紹介して頂き、妻と息子が初めて見に来たのが去年の十一月。早いもんで一年が経った。思えばこの頃は、本当に明日香村に住む事になるのかなぁ〜とか漠然としか考えてない時期で、この家も競争率が高いと聞いていたので本当にどっちに向くかわからない時期だったな。

 

f:id:zen_mondo23:20161105201332j:image

 

一年前、ぐずぐずと座ってたこの場所で

 

f:id:zen_mondo23:20161105201514j:image

 

今日はおにぎりと秋刀魚を二人で焼いた。

 

f:id:zen_mondo23:20161105202124j:image

f:id:zen_mondo23:20161105202134j:image

 

どっちも美味かったなぁ〜。

 

 

今夜は月と星も綺麗で。

 

f:id:zen_mondo23:20161105202234j:image

 

毎日凄いスピードで成長してるんだろうけれど、毎日一緒にいるとそれに気づけずについ、当たり前に過ごしてしまう。

 

 

 

今日は昼から半日、一緒に庭仕事をしながら遊んで。

 

ノコギリを使って木が切れるようになっていたり、火を使って遊んだり食べ物を焼ける様になっていたり。森のようちえんで毎日頑張って、色んな事を一つずつ覚えて一歩一歩。

 

親父は感動したよ。

 

 

 

 

 

明日も一日遊ぶぞ〜

 

f:id:zen_mondo23:20161105204618j:image