NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

体育祭に参加。

f:id:zen_mondo23:20161107133803j:image

 

 

 

明日香村ではこういう行事もあるんです。村民体育祭。なんと54回目!で、ちょっと寒かったんですがこの日曜日、家族で参加。

 

人数的に合同の所もありますが各大字毎にチーム分け。

 

一応若いのでほとんどの競技に出させてもらい、20数年ぶりに玉入れ、ムカデ競争、綱引きなんかを楽しませてもらいました。

 

地元の中学生のクラブチームや消防団なんかもがっつりと参加していて、なかなかの本気モードの体育祭でしたが、弁当食べてビール飲んで、老若男女ワイワイと楽しかったですね〜。

 

いや〜しかし身体は確実におっさん化していっていて、次の日起きると謎の筋肉痛と疲労感が。哀しいですねー