NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

幼馴染と。

f:id:zen_mondo23:20161118101708j:plain

 

明日香村も秋真っ只中になり、朝晩は冷え込むようになった。夏場は冷房無しで過ごせた分、冬場はこの時期から春先まで暖房必須になり、うちでも今期からはファンヒーターを導入。今まで使っていた対流式のストーブと比べて今のファンヒーターは省エネで良いですねぇ。灯油の減り方が別次元です。

 

早くもこの秋最後かなと思われる、気温も高く過ごしやすい週末に地元の幼馴染達のうち二人が家族で明日香へ遊びに来てくれた。

 

f:id:zen_mondo23:20161118102331j:plain

 

本当に気持ちの良い日で部屋の窓を全開にしていても寒くも無く、逆に外の方が暖かかったので急遽全員デッキに出て食事をする事に。

 

f:id:zen_mondo23:20161118102336j:plain

f:id:zen_mondo23:20161118102343j:plain

 

十代・二十代の頃は毎日のように一緒に居た幼馴染達。皆家族を持ったり県外へ出たりとなかなか昔のようには会えなくなったけど、こうして家族同士で付き合いが出来るっていうのは何か不思議な感覚もありつつ、本当に有難く幸せな事で只々嫁殿・奥様方に感謝。

 

子ども達は昼寝も無しで庭で遊んで、幼馴染の一人も「なんか心が洗われる様やなぁここは」と、静かな明日香村を楽しんでくれた様。

 

次は庭の桜が咲く頃にでもまた。