NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

秋の感謝祭。

f:id:zen_mondo23:20161118124241j:plain

 

本日は息子の禅が通う森のようちえん主催のイベント。仕事で午前中しか空けられなかったけれど設営等のお手伝いへ。

 

 

荷物を運んだりターフを建てたりとやっていると、あっという間にオープンの時間になり続々とお客さんの車が来場。生憎「森のようちえんのイベントスタッフです!」とはりきって言える外観を持ち合わせていない自分としては遠慮したかったけど、すごい勢いで入ってくる車にそうも言っていられず来場&退場車の誘導へ。主催側も想定外の数だった様です。午前中だけとは言え、入場していきなり作業服姿のおっさんに車を止められて、気分を悪くされた方がいなかったか心配ですがトラブルも無く無事終了出来たと言う事でなにより・・・。

 

それにしても「森のようちえんウィズ・ナチュラ」、みなさん生き生きしてエネルギーに満ち溢れてました。子ども達と一丸となってこの規模のイベントもやりきってしまうとは、恐れ入ります。

 

午後からは子ども達が店頭に立って「いらっしゃいませ〜!」と。携帯動画でしか見てないけど、強烈な可愛らしさ。。これは生で見たかったですねぇ。

 

個人的には、あまり会う機会の無い男性のスタッフさんや、他の父親さん達とも少しながら話す事も出来て楽しかった。

 

良い祭りでした。