NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

狩猟準備。

f:id:zen_mondo23:20161128214612j:image

 

奈良県も猟期に入り私のハンティングデビューの日が近づいていて(といっても師匠に連れていってもらうだけですが)、必要なモノをちょこちょこと調達しています。

 防水の効く上着は迷彩のゴアテックス・パーカーしか持ってなくて、山の中でカモフラージュ率が高すぎて撃たれると洒落にならないのでオレンジ色の防水パーカーを購入。ズボンは普段の作業服で、靴は米軍ゴアテックス・ブーツか普通の長靴で行くつもり。

 

 

次は獲物を解体するナイフを。ナイフなんて持った事がないので何を買えばいいのかわからなかったけど、とりあえずモーラ・ナイフを初めてのナイフに選ぶ。2000かヘビーデューティーで悩んだ末、2000に決定。

 

f:id:zen_mondo23:20161128203133j:image

 

まぁ実際使ってみないとわかりませんよねぇ。安価なモーラ、ヘビーデューティーも買ってしまいそう。

 

ナイフを持ったとなると、次は砥石でしょう、とシャプトン刃の黒幕シリーズの#1000を。

 

f:id:zen_mondo23:20161128205610j:image

 

試しに嫁殿の包丁を研ぐ。

 

f:id:zen_mondo23:20161128210017j:image

 

めちゃくちゃ切れる様になったらしい。そしてめちゃくちゃ楽しかった。刃物を研ぐ作業がこんなに楽しかったとは・・・これは単車以来のハマりになりそうな気がします。急いで刃の黒幕#2000と#5000も追加しないと。

 

あった方が良いよ、との事で家庭用の真空パック機も購入。

 

とりあえず、これで一応準備は出来たつもりなので後は師匠とのタイミング次第。

 

自分で食う肉は自分で獲る。肉の自給自足に向けての第一歩まで、あともう少し。