NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

久々の、月のしずく風呂。

f:id:zen_mondo23:20161210173133j:image

 

本日は午前中で仕事を終わらせて、数ヶ月ぶりに和歌山・ゆの里へ。

 

 

ここの湯に入ると息子と嫁殿のアトピーの状態が劇的に良くなります。月のしずく+αの湯に入れる家族風呂を予約して、三人で一時間ゆっくりと。温泉って感じのしない、色も匂いも無い全く普通の湯の様に思うんですけど、不思議なものです。

 

水を変え、食べる物を変え、住む場所も変えて。なるべく自然なものを、自然に近い所で。

 

息子は昭和初期の子どもみたいに常に青っぱな垂らしながらもいつも元気、嫁殿は脱ステロイド成功で内臓復活、私は10年以上悩まされた花粉症が改善。キツい時期もあったけど、なんだかんだと楽しみながら色々色々やってきて、今は家族三人、今までで一番身体の調子も良い状態になれたと思っています。

 

と言いながらもたまには外食も。和歌山からの帰り道、今日は私が独身の頃からお世話になっている美味しい定食屋さんで夕食を。息子は大好物のエビフライを、ついに定食一人前のほとんどを食べる様に。一人暮らしで毎晩のように通っていたこの店で、まさかこんな日が来るとは・・・。

 

f:id:zen_mondo23:20161210231401j:image

 

明日香村に来て、もうすぐ一年。

 

寒〜い冬の始まりです。