
NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

ナイフと砥石と砥石台。

f:id:zen_mondo23:20161220210045j:image

 

ナイフの世界の入り口に立ってしまった私は、モーラコンパニオン・カーボンスチールを追加。嫁殿には「こないだのとおんなじやん!」と言われる。

 

 

ついでに砥石の面直し用のダイヤモンド砥石#150/#600のSK11と、スベらないステンレス砥石台GS-Sを追加。

 

このステン砥石台がかなり良いですね。結構力入れて研いでいても、全然スベりません。

 

年末予定の猟で獲れた獲物はコンパニオンで捌いてみて、2000との違いを確かめます。カーボン・スチールとステンレス・スチールの実際も見てみたい。とにかく使いまくって研ぎまくり、安いモーラでナイフと砥石に慣れたいと思います。

 

それにしても、前回の鹿肉があと少ししかない。モモ肉とスジ肉が一袋ずつ。

 

年末獲れるかな・・・。

 

早く自分で獲れるようにならないと。