NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

あっきー宅訪問。

f:id:zen_mondo23:20161222002025j:image

 

今夜は稲渕のナイスガイ・あっきー家から夕食のお誘いが。

 

なんでも山仕事の師匠から猪肉を沢山貰ったらしく、猪料理を振舞ってくれるようで。家族3人、ウキウキとあっきー家へ。クリスマスツリーが飾られていて、娘の為に頑張る親父を感じました。

 

料理は鍋とホルモン焼きで、イノシシを堪能。

 

f:id:zen_mondo23:20161222002955j:image

 

鍋は写真撮るの忘れたんですが。

 

若いメスだったようで、最高の肉質。アブラ全開ながら、いくら食べても胸焼けもしないし、鹿肉とは違う旨さであっと言う間に完食。子ども達もばくばく食べてました。

 

猪肉のお土産まで頂いたので、お礼も兼ねて奥さんの切れない、と言う包丁を預かり、研いであげる事に。

 

帰って早速研いだんですが、疲れきっている包丁だったので仕上がるまで1時間以上かかりました。これで切れ味はかなり良くなったはず。刃物研ぎは性に合っている様で楽しく、時間を忘れます。