NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

2年目の目標。

f:id:zen_mondo23:20170310145938j:plain

しばらく更新していない間に、あっさりと引越しをしてから1年が過ぎ、明日香村での暮らしも2年目に。

 

 

 

引越したのが平成28年1月21日、忘れもしない強烈な寒波が来ていた日で。その夜は寒過ぎて、本気で引越しを少し後悔したのも今となっては懐かしいですね。

 

しかし次の日からはそんな後悔など微塵も感じる事なく、家族3人無事に1年間を暮らせました。いや〜濃かったなぁ。

 

そして2年目。

 

生活が変わると価値観も変わり、私の今年の目標は狩猟免許&猟銃の所持許可を取り、自分の力でハンティングに挑戦する事。

 

色んなタイミングが重なり、かなり愛着のあった仕事用のハイエースも手放し、林道へ入れるハイゼットジャンボに乗り換え。

 

f:id:zen_mondo23:20170309231241j:image

 

車屋さんにもハイエースもったいない!と言われたけど、生き方が変わるなら、手放すべきモノは手放すべき時に手放さないと。と、自分を説得。

 

銃はど素人なりに研究した結果、私のやりたい事ならハーフライフルが合っているのではと思っている。サベージ220FかミロクMSS20CPを狙っていて、色々と相談に乗ってもらえる良さそうな銃砲店さんも見つけた。

 

で、肝心の現状はと言うと、

 

第一関門の初心者講習&筆記試験は2月末に受講し、無事合格。次は公安委員会から認定を貰えれば射撃場で本物の銃を使い、射撃教習。身辺調査で引っかかり、認定がもらえなければそれで終了。全てが水の泡。

 

許可までの道のりはまだ長いけど、なんとか今年の猟期までには貰って目標達成したい。