NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

TORQUE X01に機種変更。

f:id:zen_mondo23:20170327094357p:plain

 

5年ぶりにスマホからケータイに戻しました。

 

先日嫁殿の3年半使っていたIPhone5Sが故障、新調を余儀なくされたのですが、私も同じ物を使っていたのでぼちぼち替え時か、と言う事で自分の物も機種変更を検討。

 

嫁殿は仕事上IPhoneスペックが必要らしいのでIPhone7にしたものの、私はそれほど高機能も必要ないしなぁとauショップをうろうろしていると、最近発売された京セラのトルクX01を発見。以前はカシオから出ていたGZOneの実質後継機種の様で、多少荒っぽく使っても大丈夫なタフネス仕様。自分の使用環境からするとバッチリです。スマホの利便性を経験するとなかなか手放せなくなりますが、持っているとどうしても依存してしまうし、こんなな~んにも残らないモノに毎月2台で2万円を使っているのがバカらしくなって、思い切ってケータイに戻す事に決めました。今は契約の2年縛りとか訳の分からない制度も無くなっていて、更新月じゃなくても機種変更しやすくなっている様ですね。

 

5年ぶりのパカパカ。指で押せるボタン。。いいですねぇ~。

 

最近はこういうのをガラホと言うらしく、中身はアンドロイドなのでLINEは出来ます。何かと便利で仕事でも使う事の多かったLINEが出来るのは大きいですね。

 

私の契約プランではうまく使えば月々1500円程度で、自宅や職場でWifiがあれば問題なし。実際使ってみると多少の不便は感じるものの、アナログ人間にはやっぱりこれが1番良いです。

 

それにしても、毎月浮いてくる7~8000円。年1回旅行に行けますね。。