NOTHING IS EVERYTHING

平成28年1月、家族3人で明日香村に移住。自然に囲まれ自由に楽しく、人間活動中。

猟師への道、一時ストップ

f:id:zen_mondo23:20160610162544j:plain

 

少し考える時間が必要となりました。

 

 

昨年末からチャレンジしている銃を使った狩猟なんですが、猟銃の所持するには色々とハードルが高く、そのうちの1つ、銃の保管の問題で現在、計画を一時止めざるを得ない状況となりました。要は自宅では猟銃を保管出来ない状況です。非常に残念なんですが自分の力でどうこうできる問題でも無く、今年の猟期も師匠に連れてもらう事になりそうです。初心者講習(学科試験)合格の有効期限は3年間あるので、それが切れるまでには決めてしまわないといけない訳ですが、わな猟へ転向するのか、銃砲店で保管してもらうのか、狩猟自体を諦めるか・・・。難しい問題です。とても良い環境で生活させてもらっていて、住居を移すというのは考えられないので、今のところは上記3つの中で選ぶしかないのかなと思っていますが、まだ考える余地はありそうです。

 

私にとっては「命を大切に思うが故の狩猟」。全て上手くいく道を探します。